セイコーウオッチ 株式会社の基本情報
セイコーウオッチの本選考・インターンの選考において、ES(エントリーシート)で実際に聞かれた質問の内容やその回答例を公開しております。また、セイコーウオッチの事業内容や社風、業界内での立ち位置、今後の経営計画など、多角的な情報を加味した回答例をAIが生成しています。これにより、より詳細な回答例を作成し、皆様の選考準備・選考突破をサポートいたします。
総合職のES(エントリーシート)の回答例
22卒 本選考ES
Q. セイコーウオッチのブランド力を上げるために、あなたならどんなことにチャレンジしますか?理由も含め、ご自身の言葉で具体的に記載してください。(600字以内)
A. 私はセイコーウォッチのブランド力を高めるために、有名人や俳優が商品を着用する広告活動を行うことに挑戦します。若者をターゲットにし、SNSや人気YouTuberを活用してブランド認知度を高め、購買意欲を促進するためには必要なアプローチだと考えています。また、富裕層に焦点を当てることでグランドセイコーのイメージアップを図り、より高い付加価値を持つ商品として認知されることで、ブランド力の向上に繋げていきたいと考えています。
Q. 当社への志望動機を教えてください。 (200字以内)
A. 私はより多くのお客様に笑顔にし最大限の価値提供を行いたい為志望しました。時計は人生を彩る中で様々なライフイベントに変わる事ができ、永くお客様に使って頂ける貴重な商材であると考えています。その中で貴社は、日本発祥のブランドとして常に業界の最先端に挑戦し続けている点が魅力的であり、生活に身近なモノを提供することでお客様に喜びを常に提供し続けて行きたい為、強く志望します。